結果報告というかまとめ

みんな7時間おつかれ!
只今頭が死んでるので、意味わからなかったらごめんなさい。


今日の話し合い結果を挙げていきます。
○5月26日、27日両日参加○



○何をするか○
マトリョーシカの絵本の1ページを作ろう。(お客さん参加型)



○内容○
約140?のマトリョーシカガチャポンを張り子で作る。
ガチャポンの中から4〜5?のちっさいマトリョーシカとシールを入れておく。
お客さんにそのシールを壁に貼ってもらい、絵本の1ページを完成させていく(エコトノハみたいな感じ)。
壁にはあらかじめ絵(森とか緑的な)をある程度描いておいて、
お客さんにガチャポンから出てきた葉っぱや花やマトリョーシカのお友達シールをそこに貼ってもらう。
マトリョーシカは壁(絵)の方を向いていて、最初、表情は涙シールが貼ってあって泣いている顔。
ガチャポンに「涙シール」が入っていたら、マトリョーシカの涙のシールを剥がして、
涙型の花びら(ちょっと大きめ?5〜6枚で一輪)を壁に貼ってもらう。
マトリョーシカの涙が全部剥がれたら、表情を笑顔にする。
「壁の絵を完成させてマトリョちゃんを喜ばせてあげよう!」っていう感じ。
この絵本のストーリーはそれぞれ考えておきましょう。9通りの話ができるね。
ちなみにガチャポンは1回10〜50円くらいを希望。
むしろ募金(カンパ?)箱的なものを置いておこうか。
マトリョーシカを選んだ理由は、「同じ形状だけどペイント次第で9人の個性が出せるから」。
(ガチャポン作り参考→http://www.asahi-net.or.jp/~ue6s-kzk/)



○団体名(出展名)○
〈候補一覧〉
「マトリョマン」、「雪国(豪雪)戦隊マトリョマン」、「涼マトシカ」、「竜馬と鹿」、
「deer with 竜馬」、「マトリョ地獄」、「9人の物語」、「涙の数だけ」、
「マトリョちゃんとなみだのはな」、「しかのつの」、「たかのつめ」、
「やさいのスープ」、「まとりょちゃんと9人」、「よせなべ」、「まとのりょうしか」、
マトリョーシカのおおなべ」、「1ページ」、「プロローグエピローグ」、
「マトリョーグ」、「マトリョックス」、「まとりょちゃんのおはな」

などがあります。
「この名前に1票だ!」とか「この名前のほうが良い!」とかいうコメントよろしく☆
今週の日曜日が締め切りです。(なんとなく笑)



○費用について○
出展料(2日間。出展者パス2枚付)→¥36,750
出展者パス(2日間分。7枚)→¥1,050×7=¥7,350
駐車券(2日間)→¥4,200
合計→¥48、300


ってことで一人『最低』¥5,367かかります。
プラス材料費やら何やらかかるので、結構かかります。
何か買い物をしたときは必ず領収書orレシートをもらって、私に渡してください。



○次回の集まり○
2月22〜23日:材料買出し
2月25日〜3月3日:マトリョガチャポン制作強化週間
(張り子班長はmak018??)

これる日は是非きてください♪



質問やら何か抜けてることなどあったらご一報くださいー。


はらへったぁ―――っ!!